【シャークス第42回東都少年軟式野球大会1回戦及び2回戦の試合結果報告】

2023年8月19日(土)、シャークスは町田市代表として第42回東都少年軟式野球大会(以下、東都大会)に出場し、1回戦がありました。受験により3年生が4名しか参加出来ない中、Bチームから這い上がってきた1年生を含む3名がレギュラーを獲得し、更にポジション変更も行い「シャークス東都大会仕様」の新布陣で挑みました。結果は主将エースと新キャッチャーの黄金バッテリーが最高のパフォーマンスを見せ、這い上がってきた選手が大活躍をし、先方好投手と堅い守りの強豪相手に3対2で勝ち切ることが出来ました。

翌日8月20日(日)は2回戦がありました。主将エースは前日98球の力投の疲れと、先方超強力打線相手に本来のピッチングが出来ませんでしたが、先方好投手相手に打線が繋がり、また2番手で登板したエースナンバーが悪い流れをキッチリ抑えてくれました。加えて、這い上がってきた選手が前日に続きまたまた大活躍したこともあり、また、主将は意地の満塁ホームランを放つなど、結果、14対4で勝利致しました。

これで東都大会はベスト16に進出することが出来ました。選手ならびに保護者の皆様、おめでとうございます!

東都大会前の3日間は通い合宿により個人とチームのレベルアップを図っただけでなく、東都大会仕様の熾烈なレギュラー争いがありました。更にポジション変更が見事に機能した結果「シャークス東都大会仕様」の新布陣は、設立8年目のシャークス史上、最強のチームかもしれません。

この結果は、遠征にもかかわらず沢山の保護者様が応援に駆けつけて下さったおかげでございます。

心より御礼申し上げます。

ありがとうございます。

そして、いよいよ8/26(土)は東都大会ベスト8進出をかけた3回戦があります。

シャークスの暑く熱い夏はまだまだ続いております。

引き続きシャークス選手への温かいご支援及びご声援の程宜しくお願い致します。