【シャークス卒部式】

2024年3月9日(土)、シャークス第五期生(第4世代)8名のお別れ試合&卒部式を行いました。まずは勘を取り戻すため現役選手Bチーム相手に紅白戦を行いましたが、多少の珍プレーはあったものの卒部生の大勝に終わりました。そしていよいよ2試合目は現役選手Aチームとの試合。今年はシャークス至上初の卒部生が負けるかも?との不安はありましたが、さすがは昨年2つの都大会でベスト8進出を果たした卒部生!接戦の末に卒部生が見事勝利し、見応えのある紅白戦となりました。

そして、遂に卒部式の時間が来てしまいました。

卒部生の第4世代8名は、昨年の最終学年時には3つの大会で優勝だけでなく、2つの都大会でベスト8進出を果たすなど、とにかく凄い8名でした。凄いだけでなく、明るく仲良く、特に後輩の面倒見が良く、多くの後輩に慕われておりました。しかし、試合での戦う姿勢はとにかくカッコいい8名でもありました。

そんなカッコいい8名を今年も漢字一文字で表すと、「超」「星」「強」「誠」「成」「匠」「鮮」「豪」となります。主将で豪速球エースの「超」、エースナンバーで4番強打者の「星」、走攻守全てが力強い「強」、常にプレーが誠実であった「誠」、サードレギュラーを勝ち取った「成」、全てのプレーが職人級の技術を持った「匠」、鮮やかな守備で魅了した「鮮」、豪快なプレーでチームを盛り上げていた「豪」、この8名の凄さは言葉だけでは言い尽くす事が出来ません。それは後輩達からの絶大な信頼と慕われ方を見れば一目瞭然でした。そして、後輩達からは感謝の気持ちとして世界で一つのシャークスTシャツをプレゼント致しました。今年もクオリティが高く、手配下さいましたマネージャーには感謝です。卒部生からは感動的な身に沁みる言葉を頂きました。ステキなヘルメットケースも頂きました。しかし、毎年の事になりますが、1番のプレゼントは卒部生が磨き上げたシャークスのプレースタイルです。都大会でも元気と声と勢いは相手チームを圧倒し、ピンチの場面でも折れない精神と明るさ、そして仲間を思いやる気持ち等、数えきれない程の置き土産を後輩達に頂きました。

心より厚く御例申し上げます。

ありがとうございます。

最後に、以下卒部生へ贈ります。

 

シャークスに入部してくれてありがとう

シャークスで3年間野球を続けてくれてありがとう

シャークスで沢山優勝してくれてありがとう

シャークスの仲間を大切にしてくれてありがとう

シャークスに磨きをかけてくれてありがとう

高校でも野球を続けてくれてありがとう

「超」「星」「強」「誠」「成」「匠」「鮮」「豪」の8名は監督自慢の選手です。

監督と一緒に野球をやってくれてありがとう😊

 

追伸:「晴」も本当にありがとう😊感謝しかありません。